当院の特徴|北九州市門司区の内科・小児科 - あきたけ医院

Features

当院の特徴Features

医院に行くことができない患者様のために、医師自ら個人宅に伺い、診察や医療行為を行います。安心した環境の中で診療を行っております。

介護施設併設

医院が近く、すぐに駆け付けて診療、処置を行うことができます。医療が整ったなかで安心した生活が送れるよう努めていきます。

病児保育併設

保護者などの都合により、家庭での保育が困難な病気中の子ども及び病気回復期にある子どもを一時的に預かる事業です。保護者、子どもたちの支援に努めております。病児保育室とは、お子様が病気中や回復期にあるため保育園等に通えず、また保護者の都合で家庭での保育ができない場合に、保護者に代わって保育士・看護師がお世話をする施設です。

• O2BOX

あきたけメディカルサポート

サラサラ血液

血液中の酸素が増えると血管の内壁に付着したコレステロールなどの不純物を一緒に流し,血液そのものを浄化し,清浄します。

血圧の安定

またヘモグロビンの活動を高めるため血圧を安定するには酸素は必要条件の重要な物質となります。

乳酸の分解

エネルギー源であるグリコーゲンは運動時,乳酸に変化するので,運動中は乳酸の血中濃度が高まり,疲労度が増します。酸素はこの乳酸を炭酸ガスと水に分解して対外へ排出します。

糖の分解

脂肪を燃焼するには3つの要素が必要です。1つには普段より1度以上高い体温,ビタミンB群そして十分な酸素が必要です。糖の分解にも酸素が関わっています。

老廃物の排泄機能の向上

体内の酸素量が高まり,隅々の細胞まで酸素が供給できると代謝活動が活発になり,体内ガスや老廃物の排泄を促進します。

美しい肌

皮膚細胞に充分な酸素が供給されると,細胞の代謝サイクルを上げ皮膚のバリア成分であるアミノ酸,セラミド,ヒアルロン酸などを分泌し,コラーゲン合成を促進します。

訪問診療

ペインクリニック・頭痛外来

いつも痛みに悩んでいませんか?
    痛みは、身体の異常を知らせる大事な注意信号だと言われてきました。しかし、すべての痛みが身体のために必要な痛みではありませんし、いつまでも痛みに苦しみたくはありません。痛みを良く知った上で一番適した方法で痛みを軽くするのがペインクリニックの仕事です。あきたけ医院には、ペインクリニック専門医、頭痛専門医がいつもいて、肩や腰の痛みに加えて、帯状疱疹の痛み、三叉神経痛、頭痛(片頭痛や緊張型頭痛、首筋のコリからくる頭痛)、がんの痛みなどを治療しています。お気軽にご相談ください。

地域密着型の連携体制

他病院の先生方と連携して、診察を行っております。