ブログ|北九州市門司区の内科・小児科 - あきたけ医院

ブログ

Blog

MENU

あきたけハウス デルカノン演奏会

Pocket

5月5日(水)のこどもの日、あきたけハウスでコンサートが開かれました。
職員の一言で、開催が決まりました。まだまだ、感染症が続き家族とも簡単に会えない中、
入居者の方に楽しめる時間をどうにか作りたい!という思いからでした。
開催にあたっては、入居者と、スタッフの人数制限を設け、会の時間も短縮、
検温、消毒などの感染症対策を徹底し、安心して参加できるようスタッフ一同対策、設営を行いました。演奏するステージには、マイクシールド、ビニールカーテンなどを使用しました。

今回演奏していただいたのは、
職員の旦那様と、皆様ご存じの「海音」のマスターで結成しているギターのデュオ「dell KANON」のお二人です

 

素敵な音色が、部屋に響いていました。

入居者の皆さんは、静かに聞き入っていました。

 

楽しい演奏会の時間はあっという間に過ぎ、入居者のかたからは。「夜の街にでることがなくなってしまい、生の演奏なんて聞くこともできなくなったと思っておりました。 本当によかったです。」というお声をいただきました。「うれしかった!」と涙ぐんでおられました。

私も入居者様の、嬉しそうな表情、喜びの言葉を耳にして、開催を決めてよかったと感じました。まだまだ、新型コロナの感染は落ち着きませんが、対策を、入念に行い。入居者の方に明るく日々を過ごしてもらえるよう、今後もハウス内でのイベントを計画していきたいと思いました。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ